月曜日はやっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

子どもの作品を可愛く残す方法♪

こんばんは♪

あと少しで小学生、中学生の我が子達の春休みも終わりです。


新学期に向けて、準備する中で
3学期の最後に、子どもが図工の時間などに作った作品など保管するのに何か良い方法ないかなぁと思っていました。

大きい画用紙に描かれた絵はそこそこ場所を取るし、年々増えていっていました🥺

 

そこで、昨年10歳の誕生日プレゼントしたチェキで撮ったら、子どもも楽しく、収納場所もあまり取らずいいのでは?

と思い春休みに子どもと写真撮ってアルバムに入れてました!

 

①まずはチェキでカシャ!!


f:id:yaccoehon:20220404215441j:image

 

②いつのかわかるように書く


f:id:yaccoehon:20220404215507j:image

小学4年生なので、娘が4年とマッキーペンで書いていきました。

 

③アルバムにしまう


f:id:yaccoehon:20220404215608j:image

ヨドバシカメラで買ったチェキ専用アルバムに入れて出来上がりです。

 

娘は家の中やベランダなど場所を変え色々楽しみながらチェキで撮っていました📷

私もどんどん整理出来て親子で想像以上に楽しめたので、良かったです😊