月曜日はやっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

おしゃれに絵本の読み聞かせがしたい!春服も先取り♬

こんにちはやっこです。
今日は絵本を読むときの私の服装についてです。


JAPAN絵本よみきかせ協会主催のイベントでは、よみきかせ協会のキャラクターのうさぎTシャツを着ます。
そして、下は白のボト厶を着ていきます。


2017年アカチャンホンポさま 85周年記念イベントで、おしゃれな白のボトムが欲しい!!と探していたとき、

なかなか自分では白のパンツが見つけられませんでした。

そんなとき、

検索していたら、素敵!と思える方が!
ファッションアドバイザー高橋琴さん

琴さんはアパレル経験15年・骨格診断士の人気スタイリストさん!です。

 

この方にお願いしたいと思い、お買い物同行お願いしました。
そのときに選んでいただいた服です。

f:id:yaccoehon:20200127091615j:image


f:id:yaccoehon:20200127091630j:image
骨格診断から、そして琴さんのセンスで、とても素敵な服を選んでいただきました。

大満足のお買い物が出来ました。

琴さんに感謝です❤

おかげさまでイベントもすごく楽しめました。

f:id:yaccoehon:20200127094809j:image

 

そして今年2020年もお願いしました。

絵本を読むときは、基本、絵本の邪魔にならないようにうさぎTシャツの上にパーカー着用して読みます。

今回は白のスカートにパーカーをお願いしました。

そして、私服も選んでいただきました😆

『仕事着が欲しい(小学校図書室)地味すぎず派手すぎず』

『週3日の仕事の日、4月くらいまで朝考えないでコーディネート出来たら嬉しい』

『たまに行くママ友ランチ用の服も欲しい』

こんな私の要望も↓

f:id:yaccoehon:20200127091726j:image


f:id:yaccoehon:20200127091738j:image

持っている服との着回しも教えていただき、4月までではなく、春夏秋冬1年中、着回せそうです。

楽しみです💕

 

↓琴さんのブログです♬

ゆっくり洋服の買い物する時間がないかた、琴さんなら気に入ったもの選んでくれ、時間の節約が出来ます。

ameblo.jp

 

2月のおすすめ絵本の記事はこちら。つぎはこの記事を読んでください!

www.yacco-ehon.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村