やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』観てきました🎵


f:id:yaccoehon:20190806132543j:image
8月はじめ、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』 を観てきました💙


絵本の景山先生がプログラムに関わられたとのことで、見たくなったので、 娘(小2)息子(小5)と行ってきました~!

 

光の演出がすごくて魔法にかかったみたいに楽しかったです😆😆
歌もダンスもすばらしい!!

 

公演日の10日前くらいにチケットぴあで買ったので2階8列目と、 席は良くないかなあと思ったのですが、 出演者の顔もちゃんと見えました。

声もはっきりと聞き取りやすく、心地良かったです。

 

「とんでる~!✨✨」

 

と娘は飛ぶピーターパンにびっくり!!

息子は冷静に(笑)、時々笑って観ていました。

飛ぶ演出あり、出演者が最後客席にきてくれたりと、2階からでも会場の一体感に溶け込めたので良かったです❗

 

なので、子どもも最後までしっかり楽しむことができました。

時間は3部構成の16:30~19:10と2時間40分でした。

(途中15分休憩2回ありました)

 

【ストーリー】

*   *   *

主人公ピーターパンは、ティンカーベルと一緒になくしてしまった自分の影をとりもどそうと、ロンドンに住む、ウェンディの家へ忍び込みます。

そこでウェンディ、ジョン、マイケルの3兄妹を

 「ネヴァーランドへ一緒に行こう!」

と誘い、そこから始まる冒険のおはなし。

ネヴァーランドではインディアンとの友情、 海賊とフック船長との戦いとドキドキ、ハラハラ友情のおはなしです。

*   *   *


ピーターパンなんと今年で39年目とのこと!!
大人も子どもも楽しめるピーターパンとてもおすすめです😃👍


f:id:yaccoehon:20190806133914j:image