やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

【景山聖子著】出版記念イベント!ママのための絵本よみきかせセラピー®

f:id:yaccoehon:20181120164525j:image
2018年11月18日(日)

四ツ谷ENGLISH CONPANYさまにて、

景山聖子著「ママが楽になるレシピ31」の出版記念イベント、ママのための絵本よみきかせセラピー®が開催されました。

 

私も協会スタッフとしてお手伝いさせていただきました(^-^)v

 

幼い子どもを持つ、お母様方がお集まりいただきました。

ゆったりした雰囲気の中スタート!

みなさまがお互いはじめましてのかた!


最初に自己紹介が行われました。

お話が得意なかたが多いのか、みなさまの自己紹介に惹き込まれました。

 

続いて、画面に写し出された絵と質問。

f:id:yaccoehon:20181123064604j:plain

質問に対する、自分が思う答えをだしあいます。

 

それぞれのかたの答えの違いに驚きました。


それにより、みんなの価値観の違いを知る、とても盛り上がったワークでした。

 

そして

「ママ時間」

という言葉を教えていただきました。

「子どもが生まれて、生む前の生活と同じようにやろうとしない」

「そして、子ども生まれていろいろうまく出来ない自分を責めなくて大丈夫。」

「今、がんばっていることが良い未来へ繋がる、特別な時間。」

 

ママ時間

 

ママは本当にがんばられていますね。

お互いがとても良い刺激がある、ママ絵本よみきかせセラピー®でした。

 

セラピー後、最後にサイン会も行われました。

f:id:yaccoehon:20181124082621j:plain
みなさま、素敵な笑顔で帰っていかれたのが印象的です(^-^)/

とてもあたたかな、絵本よみきかせセラピーでした。

 

♪ 次回のご案内 ♪

さて、次回は親子で参加できる、クリスマス絵本の読み聞かせ会です!!

クリスマスの絵本など1時間盛りだくさんで、小さな子も楽しめる内容となっています。

〈日時〉 2018年12月16日(日)
                 10:30~11:30

〈場所〉 ENGLISH COMPANY 四谷スタジオ                     東京都新宿区四谷本塩町4-15 新井ビル4F

〈対象年齢〉 0歳から小学生のお子さまとその親御さま 
 
〈参加費〉無料
 

こちらもたくさんのご参加お待ちしています!!

f:id:yaccoehon:20181124081401j:image

 

読み聞かせのイベントの記事はこちら。つぎはこの記事を読んでください!

www.yacco-ehon.com

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村